ヨガは男性にも人気の運動です

2016y06m13d_123422828

 

数年前に、腰を痛めたり、ゴルフの連続で疲れを貯めたりした上、ある日、朝の歯磨きの時に、突然に激痛が、走りその場に倒れた。このよう状況で、整形医師にかかり、または、ハリ治療をしたり。

市販の薬を利用したが、完全に直すまでいかない状態でした。これは、益々、悪くなる可能性あるので、何か他の運動で、改善できないかを考えました。

先ず、体重を5kg減を目標と背筋と腹筋を考えましたが、体重は、減らすながら、柔軟性を増す方法ないか?考えているとヨガを思いつきました。

即、ジムへ行き、申し込みをした。しかし、日頃の運動不足で、体が硬く、慣れるまで大変でした。少しずつお腹の脂肪も減り、足腰、肩等の運動も出来るようなり、お腹の大幹を鍛えることも出来ました。その効果で、腰の痛みもきずかない内に痛みが、無くなりました。更に、体の柔軟性も増し、前屈で、以前では床に着かない状況でしたが、現在は、床に着くし、肩こりもなくなりました。
しなやかな身体は、血行もよくなりますし、転んだときや急な運動でも疲れにくくなります。ヨガを続けておくことで、けがの少ない生活がき、特に更年期にさしかかるこの時期に大切な健康維持ができています。

尺蠖の屈するは伸びんがため

毎朝ウォーキングで健康になろう!

健康の為、毎朝ウォーキングをしています。朝午前4時起床、両手に500gのバーベルを持って、スタート。

近くの神舎にお参り、そこまで約1km、お参りしたあと東に向けて歩き始めます。今日は、何を見つけようかと、回りの景色を見ながら少し速足であるく。

今の空はけっこう星もきれいです。私は血圧が高めで、乳酸値も高いので少しでも体重を減らすことに気負付けながら、歩いています。今歩き始めて15年。

87kgあった体重も71kgまでに落ちました。そのおかげで、血圧も上が130、下が85まで下がりました。3ケ月おきに、血液検査をしていますが、どの項目も大文良くなりました。体重が落ちたおかげで、足の関節の負担が減り関節の痛みもなくなりました。腹回りも95cmあったのが、10cm減り、今は83cmまでになり、着れなかった、昔のジーパンがはけるようになり。健康診断に行くのが楽しみになりました。

なにをやるにも、続けることが、何よりも大切です。それと、やりながら、毎日楽しみを見つけて歩いています。

毎朝人参りんごジュースで健康な身体!

私の健康法は、毎朝人参りんごジュースを飲む。近くの用事、買い物は歩いて行く。
時々30分~1時間のウォーキングをする。デパートに行った時は、エスカレーター、エレベーターになるべく乗らないで階段で上り下りをする。

今は毎日暑いので酢の物を多くとったり、疲れが取れそうな食材を選んで料理して食べています。それから呼吸法をやっています。

これが私には1番効果があって色々な症状が軽減しましてとても嬉しいかったです。色々体に良い食べ物を取っても消化吸収しないとただ流れてしまうだけだと思うので、ゆっくりと呼吸をして心身共にリラックスして落ち着くと栄養も体に巡って健康になるのではと思いました。

今は更年期ですが、症状が軽くて元気に毎日過ごしています。呼吸法は覚えるまでは、少し難しいかもしれませんが、身につけば一生使えるし本当におすすめです。色んなヨガとか体に良い体操とかほとんど呼吸をしながらやるので呼吸の力ってすごいんですね。
高齢期には様々な身体の悩みも増えてきますが、じっくりと自分の時間を大切にすることもできますね。若い頃のようにハツラツと過ごせるように日々の取り組みが大切ですね。

見るたびに嫌になる最大のコンプレックス、ガンコないちご鼻

ガンコないちご鼻をどうにかして治したい!

私は現在30代、中学生の頃にニキビがひどくて皮膚科にも通っていました。
ニキビが酷すぎたせいなのか、気がついたら顔の毛穴が目立ちまくり、、、とくに鼻は完全にいちご鼻になってしまっていました。

いちご鼻は私の最大のコンプレックスです。
彼氏にスッピンをなかなか見せることができず、お風呂上りもナチュラルメイクしていました。
彼氏に言われてついにスッピンを見せることになった時は、かなり勇気がいったものです。

いちご鼻の悩みはの朝、念入りにメイクをしても、時間が経つとすぐにいちご鼻がめだっちゃうことだと思います。
長年いちご鼻に悩まされ続け、色々な事を試しましたが最近効果が少しあった事をお伝えしたいと思います。

まず、カネボウから出ている『酵素洗顔パウダー』を使用してみました。
週1の使用でも良いとカネボウの方は言ってましたが、毎日使用してみました。
1ヶ月分使ってみた感想は、いちご鼻は相変わらずですが顔の毛穴が目立たなくなってきたみたいです。
もっと使えばいちご鼻にも効果が出るかもしれません。

次は保湿をしっかり行うことことです。
とにかくケチらずたっぷりの化粧水をつけます。

あと私がやってるのは『まゆ玉』です。
ひと昔前にブームになりましたが、ふやかして柔らかくしたまゆ玉を顔に円を書くように擦ります。
その時、絶対に力を入れ過ぎないように気をつけましょう。
小鼻の辺りの角栓がすっきり取れて良いです。

以上が今、継続して行っている事です。
いちご鼻は治りにくいと言われていますが、努力を続ける事はとっても大事だと思うのでこれからも頑張ります!

 

http://demenagements-marlier.com

私が愛用している簡単に手に入る優秀なおすすめの化粧水

私は乾燥肌です。
夏は、皮脂と汗でテカテカですし、冬になると、皮脂が多くでてテカテカになる割に、その下の肌は乾燥している、という状態です。
かれこれ何年もこんな状態で、肌の診断ではやはり水分が少なめで、皮脂が多めという結果になりました。
ある、美容系のお店に入ったとき自分がそういう肌ということを知り、改善せねば!と思いました。
調べてみると、化粧水を一回だけつけるのではなく何回もつけることで肌にうるおいを持たせてくれるということを知りました。
なので、ジャバジャバ使える化粧水がいいなと思い、ハトムギ化粧水を愛用しています。
保湿成分のハトムギエキスがはいっているので、乾燥対策にも一役買ってくれます。
500mlも入っていて、値段は1000円以下でコスパがいいのでジャバジャバ使えるんです。
前までは一回だけしか化粧水をつけなかったのですが、何回もつけることを実践してから、やはり肌が変わりました。
うるおいが増えたことで、皮脂の量も減り、テカテカしていた顔も、テカリが抑えられました。
今まで、こんなにテカリに悩まされて、うるおいがない肌だったのに、自分の肌の体質もよくわかってなかったこともあったのですが、こんな簡単に治るんだ!と思いました。
今でもこの方法を愛用しています。
ぜひみなさんも実践してみてください。